menu

固定ipとvpn - OCNで固定IPを取得した方が良い理由

HOME » OCNで取得したいワケ » 固定ipとvpn

固定ipとvpn

固定ipサービスを利用したいと思っている人の中には、vpnも同時に申し込みたい人もいると思います。
そこでおすすめしたいのがocnの提供するvpnサービスで、これはフレッツ光ネクストなどの光回線での利用はもちろんadsl回線での利用も可能になっています。

プランは「OCN for VPN」と「OCN for VPNライト」の2種類あります。
「OCN for VPN」のほうがOCNメール(WEBメール)やOCNメールアドレス(1個)が無料オプションとしてついてきますし、その他数多くのオプションをつけることが可能です。
一方「OCN for VPNライト」は最低限のサービス内容を提供するコストパフォーマンスに優れたプランになっています。
詳しい情報はocnのホームページに記載されているので、まずはそちらをチェックしてみましょう。

vpnは今やビジネスシーンで欠かせないものとなりつつありますし、全国に支店を持つ企業などはコミュニケーションをスムーズにするうえでも有効だと思います。
またocnのvpnサービスはネットワーク工事費が一切かかりませんし、プロバイダ契約あるいは固定ipサービスの契約時に同時に申し込んでおくといいでしょう。