menu

ocnの人気プラン - OCNで固定IPを取得した方が良い理由

HOME » OCNで取得したいワケ » ocnの人気プラン

ocnの人気プラン

現在企業でも積極的に固定ipが導入されていますが、ocnは多くの企業から高い評価を得ていると評判です。
その理由のひとつに規模に合わせてプランが選べるバリエーションの広さがあげられ、中小企業でも導入するところが増えているそうです。

中小企業から人気のプランは固定ip1という文字通り固定ipをひとつ持てるプランで、ビジネスタイプは月々の料金も7.5000円とお得になっています。
もちろんこの中には固定ipだけでなく数多くのオプションサービスも含まれていますから、初めて固定ipを導入するところやできるだけコストを抑えたいと考えているところにもおすすめです。

企業がこういったサービスを利用するときに信頼性を重視すると思いますが、ocnはNTT系列のプロバイダなので高い信頼性がありますし24時間体制でサポートが受けられるので急なトラブルがあっても安心です。
またとりあえず短期間試してみたいというところのために固定ip1は最低1か月の短期から利用可能になっていますから、実際に使ってみてから継続するか判断したい場合にもおすすめです。
フレッツ光ネクストなど光回線がすでに開通している場合は追加で申し込みができますし、光+ocnの固定ip1という形で同時申し込みもできます。