menu

adslで固定ip8 - OCNで固定IPを取得した方が良い理由

HOME » OCNで取得したいワケ » adslで固定ip8

adslで固定ip8

固定ipサービスを利用したいけどできるだけコストを抑えたい、またはadsl回線を利用しているけど充実した固定ipサービスを利用したいと考えているならocnの固定ip8がおすすめです。
このサービスはNTT系列のプロバイダであるocnが提供しており、フレッツadslを契約していればすぐに申し込みすることが可能です。

まずどんなときにおすすめのサービスかと言うと、「固定IPアドレスを利用しアクセス制限をかけたい」「固定IPアドレスを利用しサーバー構築を希望する」「インターネットVPNを検討中」という場合です。
固定ipがあればそこを拠点にしていろいろな場所で同じようなネットワーク通信が可能ですし、それが8つあるということは異なる拠点を構えることもできるのでビジネスの場面でも非常に役立ちます。

またocnはNTTが提供するプロバイダですから信頼性も非常に高いですし、サポートも24時間体制で専門のスタッフが対応してくれますから急なトラブルがあっても大丈夫です。
このようにocnならadslでも充実した固定ipサービスを利用することができますので、現在導入を検討しているならぜひ一度情報収集をしてみてほしいと思います。