menu

simで固定ip - OCNで固定IPを取得した方が良い理由

HOME » OCNで取得したいワケ » simで固定ip

simで固定ip

固定ipサービスを利用して外出先や出張先でも会社と同じようにネットワーク通信をしたいと考えている人は多いと思いますが、そんなときにおすすめなのが固定ipつきのsimです。
simとは分かりやすく言えばスマートフォンやタブレットなど使ってネットワーク通信をするときに必要になるICカードのことで、これがなければネットワークへの接続ができません。

基本的に端末を契約するときにsimの契約も一緒にするため、sim単体で契約するイメージはあまりないかもしれませんが、実は最近その傾向が変わりつつあります。
「simフリー」というワードに代表されるようにキャリアに縛られない端末が増えてきている影響からか、sim単体で提供するところも増えているのです。

たとえばocnのsimはNTTドコモの端末と併用すると便利な使い方ができるのでおすすめされていますし、プランもバリエーション豊かになっているので評価も高いです。
固定ipもオプションでつけることが可能なので、外出先や出張先でも社内ネットワークに参加できますから、外に出る機会の多いビジネスマンの強い味方となってくれるはずです。
詳しくはocnのホームページに記載されていますので参考にしてください。