menu

ocnの固定ipへの申し込み - OCNで固定IPを取得した方が良い理由

HOME » OCNで取得したいワケ » ocnの固定ipへの申し込み

ocnの固定ipへの申し込み

現在インターネットは世界中で大きく普及しており、個人・法人問わずたくさんの人が日常的に利用するようになりました。
ほんの30年前にはこのような状況は考えられませんでしたが、今やインターネットのない社会を想像するほうが難しいと言えるでしょう。
そんな中、最近注目を集めているのが固定ipと呼ばれるもので、これを利用することによってよりインターネットの利便性をアップさせることができます。

まず固定ipとはインターネットにアクセスする際に必要なipアドレスを常に固定するサービスで、そうすることによってサーバーの構築やホームページの運営、また外出先で自宅や会社と同じようなネット環境を整えることができます。
通常インターネットにアクセスする際に振り分けられるipアドレスは固定ではなく、常に変動しますから先ほどお伝えしたようなサーバーの構築などはできません。
したがって固定ipはそういったことをするためには欠かせないものなので、ビジネスシーンでは早くから取り入れられています。

申し込みは基本的にプロバイダへ直接するだけなので契約時に簡単にできます。
おすすめはユーザーの多いocnで、このプロバイダはNTT系列なので信頼性も高いです。