menu

ocnの固定ip1はadslでも利用できる - OCNで固定IPを取得した方が良い理由

HOME » OCNで取得したいワケ » ocnの固定ip1はadslでも利用できる

ocnの固定ip1はadslでも利用できる

ocnの固定ipサービスはフレッツ光ネクストをはじめとする光回線のみを対象としたものというイメージがありますが、実はadsl回線でも利用することができます。
たとえばできるだけインターネットのコストを抑えたい、光回線エリアに対応していないという企業では必然的にadsl回線を利用することになります。
しかしいくら回線契約ができても有効利用できなければ意味がありませんので、光回線とそん色ないサービスを提供しているocnはたくさんの企業から選ばれています。

中小企業など規模がそれほど大きくない場合、まずは固定ip1というプランから試してみるのがおすすめで、このプランは文字通り固定ipをひとつ提供するサービスです。
もちろん固定ipのみを提供するわけではなく、メールやDNS関連などのオプションも充実していますのではじめからビジネス仕様として利用することができるでしょう。

また企業の成長によってひとつでは足りなくなってきたら情報はそのままアップグレードすることもできますし、回線を光回線に変更しても固定ip1を引き継ぐことができます。
このような便利なところもocnが選ばれている証拠で、これからもおすすめのプロバイダとして認知度を高めていくでしょう。